ビジネス情報誌「企業実務」7月号に寄稿させていただきました。

中小企業の経理・総務部をバックアップする実務専門誌「企業実務」7月号に、「今後、企業で求められるDX推進人材とはどのようなものか」について、弊社、株式会社QualityCubeのコンサルタントが寄稿させていただきました。

2022年12月、経済産業省と独立行政法人情報処理推進機構(IPA)は、企業・組織のDX推進を人材のスキル面から支援するため、個人の学習や企業の人材育成・採用の指針である「デジタルスキル標準(DSS)」を取りまとめました。
掲載記事ではそのあらましと活用のポイントについて、企業担当者にもわかりやすく解説しています。
購読されていらっしゃる方はぜひご一読ください。

また、弊社のDX人材教育サービスであるQualityRoomのWebサイトでも「デジタルスキル標準(DSS)」について、わかりやすく解説したブログを掲載しています。
デジタル化が加速しているビジネス社会においてどのような人材が求められるのか、ビジネスパーソンである皆様に知っておいていただきたい内容です。

QuaityRoomブログ

DX人材不足解決に向けて 経産省(IPA)が公表した「デジタルスキル標準」とは何か?

経産省(IPA)が公表した、ビジネスパーソン全てが身に着けるべき「DXリテラシー標準」とは何か?

DX推進スキルの見える化によって日本企業のDXが加速する?経産省(IPA)公表の「DX推進スキル標準」とは何か?

QualityCubeでは「デジタルスキル標準(DSS)」に準拠した教育サービスを提供しております。
ご提供の際には弊社のITコンサルタントがヒアリングを行い、教育対象のITレベル、業種業界、ご予算に合わせた適切なプランを設計いたします。
ご相談、お見積りは無料です。
まずはお気軽にご相談ください。

ご相談窓口
https://qualityroom.jp/counseling/

お見積り
https://qualityroom.jp/estimate/

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事