Profile
松尾 賢
西日本支社 大阪支店
コンサルティング事業部
部長
[2020年4月中途入社]
まずはお客様の現状を知ることが第一歩
お客様がシステムを導入するために、どのような要望があるのかを引き出して、実現するにはどういったことが必要なのか調査・分析を行っています。お客様の業務にどのようなことがあって、どのような作業を行っているのか。
また、どんなシステムを使っているのかなど、お客様の現状を調査します。その内容を分析して業務プロセスを変更する必要があるとか、組織体系やルールを変更する必要があるなど、提案と調整を行ってお客様の要望を実現出来るように行います。
要求から要件へ、要件から設計へと円滑に進めるために整理していく業務です。社内としては他の社員が行っている案件の相談を受けてアドバイスを行ったり、業務教育も行っています。
10:00
顧客会議
11:00
顧客会議
12:00
メンバー会議(案件に対して対応方針検討
13:00
ランチ
14:00
メンバー会議(タスク共有の会議)
15:00
顧客会議
16:00
メンバー教育(案件で必要な知識の教育)
17:00
顧客会議
18:00
メンバー会議(案件に対して対応方針検討)
19:00
退社
現状に満足するのではなく、常に分析をし分析力をつける
新たにシステムを導入するプロジェクトで、プロジェクト予算を予定より少なくかつ納期通りに完成させた時は、お客様からお褒めの言葉を頂きました。なにより、お客様が喜んでいただける姿を見ているだけでもとてもうれしかったです。ご縁があって、次回以降もそのお客様からお声かけいただき、現状に満足するのではなくお客様のお役に立てるよう努めています。
反対にお客様の要望をうまく引き出せず、期待された役割を果たせなかった時は、何が足りていなかったのか、誤っていたのかを分析して、次は繰り返さないように取り組んでいます。
※2024年10月時点の情報
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