FAQ
株式会社QualityCubeの
FAQ・よくある質問への回答をご覧いただけます。
以下の内容以外については、お問い合わせフォームよりご連絡お待ちしております。
お気軽にご相談ください。
サービス
弊社では品質コンサルティングと称し、ソフトウェア品質に関する様々なお客様のご課題に対し、解決へと導くサービスをご提供しています。
詳しくはサービスをご覧ください
可能です。お客様の状況に合わせた規約類を策定するサービスをご提供しています。
詳しくは品質コンサルティングサービスをご覧ください
お客様の開発プロセスや開発ドキュメント類を標準化するサービスをご提供しておりますで、そちらをご参照ください。開発標準策定サービスを確認する
可能です。実務支援としてテスト計画作成支援、テスト設計・仕様書作成支援、テスト実施支援などを提供しています。
また、お客様のプロジェクトにおけるテストを工程ごと弊社にアウトソーシングすることも可能です。
詳しくは実務支援サービスをご覧ください可能です。弊社では実務支援として「要件定義代行支援」を行っており、要件定義書の作成代行から作成補助まで、お客様のご要望にお答えします。
詳細についてはお問い合わせください。
要件定義代行支援サービスを確認する可能です。弊社では実務支援として、各工程内の実務を担当するサービスも行っております。
なおテストに関しては、別サービスでクオリティドクターテストというチケット制サービスもご用意しております。
プロダクト
弊社のコンサルティングサービスの組合せでも実現可能ですが、プロダクトサービスとしてご提供している「クオリティゲート」を一度お試しいただくことをおすすめします。
クオリティゲートサービスを確認する
弊社のプロダクトサービス「クオリティゲート」をおすすめします。不具合が発生した開発工程を予測し、効率的な原因追及が可能となり、プロセス品質向上による不具合減少効果が見込めます。
クオリティゲートサービスを確認する
その他
教育支援(QualityRoom)サービスをぜひご検討ください。
従来のコンサルティング支援活動において、ITに無縁の社員をデジタル人材に育てたいというお客様からのリクエストから、QualityRoomという命名で教育支援サービスを開始しました。
社員様のITリテラシー向上については、ITリテラシー入門講座からスタートされるのがよいかと思いますが、お客様の状況やご希望をお伺いした中で、最適な内容にカスタマイズをしてご提案させていただくことも可能です。詳細についてはお問い合わせください。
教育支援(QualityRoom)サービスを確認する
コンサルティングサービスにおいて成功事例・失敗事例と多くのナレッジが蓄積しており、そのナレッジを織り込んだソフトウェア品質の基礎講座をコンテンツとしてご用意しています。 詳しくはソフトウェア品質の基礎講座ページをご覧ください。
ソフトウェア品質の基礎講座を確認する
はい、行っております。弊社は品質に特化した専門サポート企業ですので、お客様のご要望に沿った品質セミナーを開催することが可能です。学び方も集合研修やWeb研修など自由にご選択いただけますので、お気軽にご相談ください。
教育支援(QualityRoom)サービスを確認する
