PJ実務支援 | 品質強化テスト支援
リリース済みシステム・サービスの品質強化テストを実施
止まらない不具合の原因特定・収束をサポートいたします。
品質強化テスト支援とは
お客様のリリース済みのシステムやサービスに対して、品質の全体感を確認するための網羅的なテスト設計を行い、
システム全体をテスト対象とする品質強化テストはお客様に大変好評です。
お客様のリリース済みのシステムやサービスが、エンドユーザー様から「使いづらい」「わかりにくい」などといったレビューやクレームを多く受けているものの、何からどのように手を付けていけばよいかわからないといった状況からご支援する場合が多く、「設計書が全くない、または未整備」な状況であってもご支援が可能です。
こんな課題をお持ちの方をサポート
- お客様のリリース済みのシステムやサービスに対する改善レビューやクレームが多いが、何から手を付けていけばよいかがわからない
- 思いもよらない箇所で不具合が見つかり、改修の目途が立たない
- 同じような不具合が多発し、収拾がつかなくなっている
- 設計書が全くない、または未整備のため、システム全体を網羅したテストを実施したことがない
品質強化テスト支援で得られる効果
- システム全体を捉えた品質状況が明らかになります
- 機能や画面単位で品質の良し悪しがわかります
- 収拾がつかなくなった不具合を収束させることが可能です
- 品質強化テストの結果から、不具合の原因特定に役立てることができます